2010年07月05日

昼食を一人でとる

「便所飯」(べんじょめし)って言葉、ご存知ですか?
昼食を一緒にとる相手がいないとき、一人で食べている姿を見られたくないという理由で、トイレで食べる人がいるんだそうです。

一人で食べるのは恥ずかしいっていう気持ちは、私もわかります。
でも、私の場合は大勢で食べるのも苦手だったりします。

本当は楽しみなはずの食事だけど、そういうことを気にしていては全然楽しめないですよね。

私の大学時代は、昼食は少人数の友人と食べるか、一人で食べるかでした。
一人のときは、教室で食べてましたよ。

教室だと、他にも一人で食べてる人がいたので、安心できたのかも。
そういう、一人でも自分が気持ちよくいられる場所が、見つかればいいですね。

「ランチタイムの憂鬱」に心当たり、ありませんか?(Allabout)


Posted by ernest1008 at 18:39

削除
昼食を一人でとる