2010年01月19日

オス化する女性

「オス化する女性」というのを、テレビだったかネットだったかで見ました。
最初は、草食系男子が女々しいイメージだから、反対に肉食系な、押しの強い女性のことかなって思ったのですが・・
そういうことではなく、行動や思考が男性的になってる人が増えてるってことみたい。

All aboutにも、その記事が載ってたので紹介しておきますね。

⇒「オス化する女子」の心身的健康リスクとは?
男性のように、バリバリ仕事をするのはいいとして、「ひげが生えてきた」っていう人までいるのはびっくりです。

どうも、ストレスが原因で、ホルモンが乱れてるみたい。
男性ホルモンの影響でひげが生えたり、女性ホルモンが乱れることで生理不順や不妊になってしまったり・・
これって、いいことなわけないですよね。

女性と男性は、違うもの。
差別はいけませんけど、区別は必要です。

働く女性も、自分は女性であることを意識して、自分を大事にして欲しいなって思います。
もちろん、男性もですよ。



Posted by ernest1008 at 18:36

削除
オス化する女性